PET-CTの検査結果(2018/6/6)

治療経過

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

6月6日、ケトン食糧法を受けている大阪大学附属病院にて4月下旬に受けたPET-CTの結果を聞きにいってきました。

まず最初に撮ったPET-CTは2017年12月下旬にがんの診断を受けた現在も標準治療を受けている病院でのもので、それとの比較になるのですが、

標準治療(ザーコリ)4か月、ケトン食療法3か月後の結果は、とても良くなっていました。

2017年12月に撮ったものは全身のショットで左肺が「ビカーー」ってすごく光っていたのが今回は全く光ってない。

おそらく前回のときは胸水が結構溜まっていたのでそれに反応したのかもしれません。

腫瘍はもともと分かる範囲で2個あったのですが(3センチと1センチ)今は1個(1センチ)になりました。(3センチがなくなって1センチが残ったのか、1センチがなくなって3センチのが1センチになったのか、詳細はよくわかりません)

光が弱くなったのはがんの勢いが弱くなったと考えてもいいのでしょうか。

それから、他の部位への転移も認められませんでした。

ぬか喜びにならないよう、がんがなくなるまでしっかり治療を続けていきたいです。

ともあれ、標準治療のザーコリとケトン食糧法、今のところとても奏功しています。

今月末には標準治療を受けている病院で頭部MRI検査を受けて脳への転移の有無も調べる予定です。

 

お前たちちっともクリックしねえなあ、オラ、がっかりすっぞ!!
(野沢雅子、もとい、悟空の声で読んで下さい)

肺腺がん 人気ブログランキング - 病気ブログ
肺腺がんブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - 病気ブログ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました