ケトン食療法の診察日(2018/7/18)

治療経過

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

この日は約1ヶ月ぶりの診察日。

血液検査結果に目を落とす先生の表情が芳しくありません。

インスリンの値、肺がんのマーカーであるシフラの値が高くなっていました。そしてケトン体の値も今までで一番低い値に。

インスリン 22.6
シフラ   5.7
βH酪酸   1199

「食べてるでしょ?わかるんですよ」との言葉に返す言葉がない私。

すかさず家内が助け舟?を出してくれました「私が悪いんです、低糖質のアイスとか食べたので・・」

ええ、「低糖質アイス」とかここ1ヶ月位口にしていまして・・糖質のトータルとしては大丈夫だと思ってた判断がまずかったかもしれません。
(糖質オフと謳っている甘味料の特性もはっきりわかっていませんので)

「まあ、ここで一度引き締めて行きましょう」という先生の言葉に私達もまた頑張ろうと、気持ちを新たにしました。

本来は3ヶ月で基本的に終了する栄養指導も再度復活させていただきました。また同じ様に勝手な判断をしないように。

気になるのはインスリン、シフラの値ですが・・

とりあえずこの3日後に予定している通常CTの結果を待つことにしました。

 

お前たちちっともクリックしねえなあ、オラ、がっかりすっぞ!!
(野沢雅子、もとい、悟空の声で読んで下さい)

低炭水化物・糖質制限ダイエット 人気ブログランキング - ダイエットブログ
低炭水化物・糖質制限ダイエットブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - ダイエットブログ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました