最もコスパが高いMCTオイルとは?

ケトン食・糖質制限

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

ケトン食療法やケトジェニック・ダイエットで必須のMCT、私が常々使っている商品を紹介します。

やっぱり信頼のブランドは日清オイリオでしょうか。(タイトル写真の真ん中のやつ)長友佑都さん、長谷川潤さんのテレビCMでも時々目にします。私もケトン食開始時からお世話になってます。


実は私は大阪大学附属病院の治験に参加してるので、毎月支給されてるのですが、足りないんですね。半月分くらい。頂けるだけでありがたいのはもちろんですけど。

で、同じものを購入していたんですが。私は1日80g使いますので、400g入りだと5日分になるわけです。半月分だと2570円が3本必要で、結構お財布に響くんですよね。

日清MCTオイル400g

新品価格
¥2,232から
(2018/9/15 15:55時点)

で、3ヶ月くらい前からかな、思い切りました。

 

amazon経由でLAの販売店から買ってます。NOW foodsってメーカーですが(タイトル写真の左右の黄色いやつ)、まあ、無骨なデザインですな、いかにもアメリカっぽい。

946mlで2050円、送料が510円なので、日清とくらべてほぼ半額くらいのコストになります。2本まとめ買いだと送料も2倍になりますが、まとめ買いの割引が200円でした。今後円高に振れるといいなあとか思います。

1本あたり2460円、グラム単価は、えと、946mlが883g(裏のラベルにスプーン一杯15mlに対し14gとあるので)なので、2460/883=2.79円/gです。
日清ですとグラム単価は2570/400=5.61円/gとなります。やはりほぼ半額ですね。

 

ただ、海外の製品なのでちょっと心配って向きもあるでしょうね。

 

まず品質ですが、まあ、アメリカはサプリも医薬品も先駆者的なお国柄ですから、その辺は問題ないんじゃないかなあって思いますけどねえ。NOWもホームページ見たら1960年代に創業した老舗のようですし。

↑がっつり要約しますと、「高品質をお手ごろ価格で」みたいなことをおっしゃっとりますw

 

それから、配送の件、ですね、ほんまにちゃんと届くんかいな?って疑問。
これはですねえ、実は届いたり届かなかったり。

 

amazonって直販でなく、マーケットプレイスって言って業者経由の売買ってあるじゃない?

上で書いたように、このNOWのMCTもamazon直でなくて、業者なんですが。1回目の注文では7日くらいでちゃんと届いたんですよ、で、2回目の注文では2週間(配達期日)を過ぎても届かない。

あれ、1回目はちゃんとしてたのになあ、って調べてみると、1回目と違う業者に注文してたんです。ちゃんと注文履歴から注文したのに、同じ商品を扱っている違う業者に注文してしまってた。注文履歴からはマーケットプレイスの業者までは紐付かないみたいで、その商品の代表的な業者なのか、価格が一番安い業者なのか、何かの理由でamazonが贔屓にしている業者なのか、が選択されるみたいで。(←これ、ほんと、要注意!!

問い合わせたら、手違いで発送できてませんでした、200円割引きますって。
思わず飲んでたコーヒー吹き出しそうになりましたよ。

自分、英語の勉強が趣味でTOEICをちょくちょく受験するんですけど、その問題のエピソードの再現みたいな出来事だったので。

TOEICって日常生活での困りごと、ハプニングに対応するための会話ってのが多くて、

飛行機は遅れる、好みの服のサイズ違いは品切れ、間違った商品が送られてくる、コピー機は壊れやすい。ほんで業者や店はことごとくクーポンや割引で処理しようとする。そんな感じ。ああ、アメリカってほんまにそうなんやと。(最終的には届きました)

[海外直送品] ナウフーズ MCTオイル・100% 941ml

新品価格
¥1,944から
(2018/9/15 17:11時点)

さてさて、1回目に注文したお薦め業者は「スピードボディ」って店ですけど、信頼度激高です。ヤマト国際便でトレースできるし、なにより早い。2回目の注文では5日で届きました@@
こんな感じです。


梱包もプチプチのオバケみたいな特大のエアキャップに包んであって万全です。ちゃんと日本語で発送連絡とかもありますし。自分にとってMCTは薬みたいなもんなので、ほんと助かります。

もし、同じ商品をamazonで買われる際にはショップの選択を間違わないでくださいね(新品の出品: ってとこを見ます)

<重要!> 2018年10月20日現在

NOWのMCTがamazon primeにラインナップされました。ですので、もちろん国内配送、翌日には届きます。やはり人気が出てきたみたいですね^^

 

お前たちちっともクリックしねえなあ、オラ、がっかりすっぞ!!
(野沢雅子、もとい、悟空の声で読んで下さい)

低炭水化物・糖質制限ダイエット 人気ブログランキング - ダイエットブログ
低炭水化物・糖質制限ダイエットブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - ダイエットブログ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました