鮮烈な赤、DELLのノート

IT・家電

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

3ヶ月ほど前に購入。我が家の2台目のPCです。

いつもこのブログはリビングのデスクデスクトップPCで書いてます。自分はこのブログ、ネットサーフィン(癌関連が多い)、たまーに持ち帰りの仕事(コンプライアンス違反^^;)って感じですが、家内もブログ書いたり、あと今年4月に入学した社会福祉士の資格を取るための専門学校のレポートを書いたり、amazonのマーケットプレイスに古本を出品したり、そこそこPCを使うんですね。それで、思い切ってもう一台ってことで。

まあ、そんなにスペックは要らないので。ネットとワードくらいのものですもんね。とりあえずここは価格.comで。

こだわったのは

■インテル入ってる
■できればSSDがいいよね
■画面は15インチ以上

で、決めたのが
DELLのVostro 15 3000(3568) 価格.com限定 ベーシック Core i3 7100U・128GB SSD搭載モデル
46,000円

これはお買い得、お買い時でしょう。実際他社の同様のスペックの商品は6万円を超えるものばかりでした。ただ、恐らく中国での受注生産らしく、タイミングにもよるのでしょうが、今回は注文から受け取りまで8日かかりました。忘備録も兼ねてスペックのおさらいです。

インテル コア i3-7130U プロセッサー (3MB キャッシュ, 2.70 GHz)
15.6-インチ HD (1366×768) アンチグレア LED-バックライト ディスプレイ
4GB, DDR4, 2400MHz
128GB ソリッド ステート ドライブ
メモリがちょっと少なめですけど、やっぱりSSDはwindowsの起動もアプリの起動も早くてすっきりです^^
ああ、家内は赤いマウスがとみに気に入っているようです。
実は以前にもノートPC、買ったことあるんです、4-5年前かな?ASUSの。今回と同じくらいの値段でした。あれは確かビックカメラの店頭だったかな。ちょっとヘマして壊しちゃったんですけど。まあ何年も前だから当たり前かもしれませんが、それに比べたらとてもスムースっす^^
余談ですけど、ASUSって台湾のコンピュータメーカーなんですけど、なんて読むか知ってます?結構昔からネットでは話題に登ったり下ったりするのですが。
アスス?
アサス?
アスース?
エイサス?
以前ヨドバシカメラでASUSのユニフォーム背負ったお兄さんに訊いてみたところ、どうやら「エイスース」だそうです。
(今公式HP見たら、ちゃんと書いてあった^^;何年ももやもやしてた人がいっぱい居たと思うぞ)

 

たった今使ってるデスクトップPCですが、外見はノーブランド、中身はASUSです^^

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました