会社の健康診断

治療経過

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

あれから1年、経ったのですね。。

本日、朝から会社の健康診断に行ってきました。8時半からのところ、8時過ぎには受付前に並ぶという自分としては珍しい出足。これで検査待ちの渋滞なくさっさと終わらせられるぞ、と意気込んで開門と同時に受付へ。ところが・・「保険証お願いします」

・・・・忘れた。
少しお待ち下さい・・今日は受診いただけないかもしれません。って。
いやね、病気治療でないもんですから、ついうっかりね、でも、予約もしてあるしね、問診票も前もってもらって書いてきたしね、名前印刷してあるし、自分が何者かはわかっていただいてるのでは・・?って大人げないことを考えていたら、なんとかなったようで、健診スタート!!
医師の診察にて。

(問診表を見ながら)この、肺は1年前からですか?

ええ、この検診で影があるってことで、調べたもらったら、そういうことだったんです。

そうですか、手術の痕、無いようですけど、抗がん剤で?

分子標的薬です。

そうですか、気管支鏡検査ですか?

いえ、胸水が溜まってたので、それを取って調べてもらいました。

そうですか、一年よくがんばりましたね。聴診器の音もすごく綺麗ですよ。

そうですか!?

これからもがんばりましょうね!

はい、ありがとうございます!

ってな感じでした。自分が癌のことは家族以外には誰にも言ってないので、思いがけなく励ましてもらったのがとても嬉しかったです。家内もこのことを聞いてとても喜んでました。
最初は癌持ってるのにいまさら健診なんてなあ、、って行くのがすごくおっくうだったのですが、行ってよかったです^^
それから、体重測定と腹囲測定で「痩せました?」って聞かれんたんですけど。まあ実際去年より15kgほど痩せましたけど、「俺が痩せたことに興味あります?」って聞きたいです。あるいは人まちがい防止の意味で確認しているのだろうか?ちなみに腹囲は89cm、去年比-10cmだそうでした^^

 

お前たちちっともクリックしねえなあ、オラ、がっかりすっぞ!!
(野沢雅子、もとい、悟空の声で読んで下さい)

肺腺がん 人気ブログランキング - 病気ブログ
肺腺がんブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - 病気ブログ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました