英語のページはgoogle cromeで一発翻訳!

IT・家電

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

うちのブログでも結構英語ページにそのままリンク貼ったりしてますが、ブラウザがグーグルのクロームならページごと一発で翻訳してくれるのでとても便利です^^

*このページの画像は全てクリックで拡大します。

今回はgoogle cromeを使って英語サイトを翻訳させる使い方をご紹介します。

PCの場合

例えばですが、こんなページも右上のボタン(英語のページで自動的に出現)を押すだけで

一発で日本語に。

グーグルをインストールしても右上のボタンが出ないときはページ上で右クリックして現れるメニューから「日本語に翻訳」をクリック。

右クリックでもできるので、毎回英語ページで右上にボタンがでるのが鬱陶しい場合は設定を変更できます。

詳細設定のタブボタンを押します。

「母国語以外のページで翻訳ツールを表示する」をオフにします。

iPhoneの場合

英語ページの場合、自動的に画面下にボタンが出るのでタップします。

ボタンがでないときは設定を変更します。


Androidの場合

英語ページの場合、自動的に画面下にボタンが出るのでタップします。

ボタンが出ないときは設定を変更します。(右上ボタン)





ソフト、アプリのインストール

■PC版はこちらから

Google Chrome - Google の高速で安全なブラウザをダウンロード
新しい Google Chrome で毎日をもっと快適に。Google の最先端技術を搭載し、さらにシンプル、安全、高速になった Chrome をダウンロードしてご活用ください。

■iPhone版はこちらから

‎Google Chrome - ウェブブラウザ
‎iPhone と iPad 向けの Google Chrome アプリが新しくなり、よりシンプルで安全、高速になりました。Google 検索の機能を活用したり、パソコン版の Chrome とブックマークやパスワードを簡単に同期したりできます。Google がおすすめする高速で安全なブラウザをぜひダウンロードしてくださ...

■Androidは最初から入ってますよね?一応念のため。

Google Chrome - Google Play のアプリ
高速で安全なウェブブラウザ

まとめ

ご覧いただいたように、cromeブラウザは、PCでも、iPhoneでも、Androidでもお使いいただくことができます。いちいち単語を調べることもなく、コピペして翻訳サイトに貼り付けて翻訳する手間も不要で、ボタン一発でWEBページそのものを日本語版に変換してくれる、とても便利で優れた機能ですね。

機械翻訳ですから、若干のギクシャク感はあるかもしれませんが、AIの進歩は目覚ましいものがある昨今、日増しにその翻訳精度は向上していくことでしょう。

当たり前ですが、インターネットには(一部を除いて)国境はありません。英語のWEBページを閲覧することが日常になれば、あなたが手にする情報量は桁違いに大きくなることでしょう。

 

お前たちちっともクリックしねえなあ、オラ、がっかりすっぞ!!
(野沢雅子、もとい、悟空の声で読んで下さい)

肺腺がん 人気ブログランキング - 病気ブログ
肺腺がんブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - 病気ブログ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました