癌になって悔やんでも悔み切れないこと

生活

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

私は2017年12月に肺腺がんステージIVの診断を受けました。一時は死も覚悟しました。今はザーコリとケトン食のおかげで生きてるだけでありがたいと半ば悟りの境地ですが、実はどうしても悔みきれないことがあるんです。

1.プレミアムフライデー

自分、ずっと携帯はsoftbankなんですよ。ええ、Vodafoneの時代からね。

そんで、最近、「プレミアムフライデー」ってクーポン、もらえるじゃないですか。

曰く吉野家の牛丼、31アイスクリーム。

ええ、食べれないんです、自分。ケトン食治験の縛りがありますのでね。

 

念のため書いておきますが、ただ「牛丼とかアイス食いてー!」って言ってるわけじゃないんですよ。

 

長年ソフバン使ってて、タダのクーポンが貰えるキャンペーンが始まるタイミングで癌にることないやん。せっかく毎月タダでもらえたのにい~

って言う悔しさね。無料に対する憧憬ですよ。(=貧乏人の僻みとも言う)

 

で、今までどんな商品がタダだったのかなーってググってみたところ、「セブンイレブンのアイスクリームかコーヒー1個」ってのが過去にあったみたい。

見逃した!! コーヒーストレートなら飲めたのに!!!

しまった~ヘタこいた~!!

って音楽は鳴りませんよ。

今後は要チェックですな。

2.さとバル

ご存知ですか?レストラン和食さとのさとバル。

アルコールドリンクが2時間飲み放題で998円(税別)。いいでしょう?

私は無類のビール好きでして。

ええ、家でも外でも飲むならビール。若い頃はこの世で一番好きな食物はビールだなどと言ってました。

でもねえ、ビールってそこそこ値段張るでしょ、家でなら発泡酒って手もありますが、外食ではなかなか。生中が480円、ってのがまあまあの標準だった。一度行けば4-5杯は飲むでしょ?結構大きな額になる。

 

かつてアルコールの飲み放題は宴会(大人数のグループ)でないとなかったものです。それがここ何年かの間で少しづつボーダーが下がってきました。宴会でなくても一人でもカップルでも飲み放題ってのが出てきた。でも、二人だと二人分(要は人数分)飲み放題をオーダーしなければいけない、それがしばらく主流だった時期がありました。

そして満を持して登場したのがさとバル。二人で行っても一人分からオーダーできるんですね。

わざわざ居酒屋にでかけなくても、そこそこいろんな一品を置いてる和食さと。食事したい人、飲みたい人、一緒に行けるでしょ。

こりゃええわーってことで2-3回利用したのかな。

はい、そこでしゅーりょー。癌が見つかりました。

3.月極飲み放題

最近は1ヶ月3000円程度で飲み放題の店も出てきたみたい。もちろん行く度に料理を頼まないとけないんでしょうけど。

生来のビール好きとしては一度やってみたかったな~

悔しいです!!

 

あの、念のため書いておきますが、ただ「ビール飲みて~!!」って言ってるわけじゃないんですよ。定額でいっぱい飲めるという飲み放題に対する憧れですよ。(=貧乏人の妬みとも言う)

 

*そもそも不摂生な生活習慣から癌になった可能性が高いのにまだこんなことを書いているのは反省しとらんってことですな^^;

嫁ちゃん、ゴメン(._.)

 

お前たちちっともクリックしねえなあ、オラ、がっかりすっぞ!!
(野沢雅子、もとい、悟空の声で読んで下さい)

低炭水化物・糖質制限ダイエット 人気ブログランキング - ダイエットブログ
低炭水化物・糖質制限ダイエットブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - ダイエットブログ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました