電車通勤

暮らし

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

私は普通のサラリーマンですので、まあ本来何を今更って話なのですが・・

実は昨年12月に新しい車を買いまして、ほぼ同時にがんが発覚し、その後今月8月の中旬まで毎日車で通勤してたんです。6ヶ月点検の時、ディーラーの人が「結構距離いってますね」って言ってました。

なぜ車通勤か、というと、風邪ひいたりして肺炎になったりしたら嫌だな、とそんな理由から。というか免疫が下がるようなことになりたくないな、って動機かな。。冬場はとりあえず、って思ってたのが半年以上習慣になっていたと。

と言ってもご多分に漏れず?、コインパーキングとかもちろんガソリン代がかかるので、そろそろ電車通勤にしないと家計がもたないな、って思ってはいたのですが、別の理由で今電車通勤になってるのですね、

車、修理に出してるんです^^;

8月上旬かなあ、スーパーからなにげに出る時、左側面(ドアの下の装飾のところ)を縁石らしきものに当ててしまい、プラの装飾がびよーんとはがれ、中のボディーも凹ましてしまった・・

で、とりあえずディーラーで見積もってもらったらホイルもタイヤもやられてますよ、都合25万かかりますって。。(車両保険入ってたので免責の5万が実費)

ドアならまだよかったのですが、ボディーが凹んでるので、思ったより重症だったようです。

それで、この夏はこの車を買ってから初めての嫁の帰省だったものですから、帰省にはこの車を使いたいので、とりあえずプラのびよーんだけはずしてもらって、盆明けに持ってきます!ってディーラには言ってたんです。

ほんで・・・あろうことか・・・というかなんとなく嫌な予感はしてたのですが・・・帰省中にまたやってしまったんです、スーパーの駐車場でバックしてるとき、街灯の鉄柱に後ろバンパーをちょこっと当ててしまい・・(;´д`)トホホ…

んで盆明けにディーラーに見てもらったら、「今はバンパーは樹脂でできてるんで、板金見たく修理できないんですよ、取替になります」って。(まあ、これはそのままでも特に支障ないけどやっぱ見た目がねえ・・)

そちらの費用が7万・・(車両保険の事故2回目の免責額は10万なので、これは全部自腹)それからそれからだいぶ前にミラー擦ったやつ、ついでに直してもらうのに1万・・

都合13万くらいの出費になってしまい。。。

へこむわー、クルマ凹ましただけに、とかしょーもないこと言うとります。

ごめんな、嫁ちゃん・・


 

お前たちちっともクリックしねえなあ、オラ、がっかりすっぞ!!
(野沢雅子、もとい、悟空の声で読んで下さい)

肺腺がん 人気ブログランキング - 病気ブログ
肺腺がんブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - 病気ブログ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました