防災グッズとしての乾電池式スマホ充電器

暮らし

妻がminneに出店しました。ぜひ一度みてやってください。↓クリック^^↓

今の家には3ヶ月ほど前に引っ越してきたんですが、その引越荷物の中に大量の乾電池式の充電器が・・

5-6個あったかな・・そもそもは外出時にスマホのバッテリが切れてしまって止むを得ずコンビニに飛び込んで充電器を買った、ってことの積み重ねで。まあ、毎日ちゃんと充電できないズボラな性格の結晶ってとこですか、でもあれって結構なお値段しますよね、2、3千円くらいかなあ?でも背に腹は代えられず、って感じでね。ほんと無駄遣い。

 

そもそももう使うこと無いから捨てようって思ってたんですよ。なので引っ越す前にも少しは処分したはず。そして引っ越し完了後も何個か処分したはず。

結局捨てそびれたのがまだ何個かあって、それが今回タイトルの写真になってるものなんですけど。

 

 

そう、もう使うこと無い・・って思ってたんですけど、ここ最近うちが住んでる近畿地方でも引っ越したタイミングから立て続けに災害が発生してまして。

6月の地震・・直撃ではなかったものの結構揺れて、家財に若干の被害があり、地震保険、5万円支払いがありました。

 

そして9月の台風21号。ほんと半端ない風だった。会社が休みになって家にいたけど、怖かったっす。幸いうちは被害なかったけど、

 

関電管内で二百万戸以上が停電!?

 

・・・・そんなことってあるんや・・って。

 

なので、充電器、全部捨てないでよかったなあって。今はそう思っています。


 

お前たちちっともクリックしねえなあ、オラ、がっかりすっぞ!!
(野沢雅子、もとい、悟空の声で読んで下さい)

肺腺がん 人気ブログランキング - 病気ブログ
肺腺がんブログの人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料) - 病気ブログ

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました